いっぱいがんばったあなたへ

辛いことも苦しいことも我慢していっぱい頑張っている貴方
そんんな貴方は偉くてとっても素敵です。
でも頑張り屋さんだから心配で、我慢していることをぶつけてほしいな。
貴方のそばには私が居るよ、全部私が受け止めてあげるから。
シナリオ
チャプター
おかえり今日も1日お疲れ様。んっ…んってば分かんない?両手広げてんって言ったら答えは一つじゃない?ふふっぎゅーってしてあげるからおいで。
いや?なんで?お風呂入ってないから?残念でしたその言い訳は受け入れられません。
なので君がこないならこっちからぎゅーってしてやる。
ぎゅー今日もいっぱい頑張ったねー。偉い偉い。当たり前じゃんってそれがすごいって言ってるの。
当たり前のことを当たり前にできるのって難しいんだよ?それができてる君はすっごく偉い。
だからさいいんだよ吐き出しても。いっぱい頑張ったぶんいっぱい辛い思い苦しい思いしたんでしょ?
言っていいよ全部受け止めるから。うん。うん。うん。そっか。うんそうだね。うんそっかそっかそんなに頑張ってたんだね。よく頑張ったね。
泣いていいよ。大人だから泣かない?
そんなこと誰が決めたの泣きたい時に泣く笑いたい時に笑うこれも君の言うところの当たり前のことだと思うよ?
当たり前のことができる君ならできるよね。今強がらなくていいよほら泣いて?
気づいてあげるの遅くなってごめんね。ここまで我慢させてごめんね。つらかったね。苦しかったね。いっぱい泣いてていいよ。
辛い思い苦しい思い全部涙で流しちゃお?全部流して終わったら一緒に笑お?ね?
君が泣き止むまでずっとそばにいるよ。一人じゃないよー。
ん?もういいの?泣いて少しスッキリした?そっかーよかったー。
あのさ一つ君にお願いしたいことがあって。たまには君の気持ち聞かせてよ?
君の性格は理解してるつもりだよ。自分の気持ち人に言うの苦手だもんね?だから無理にとは言わない。
だけど今日みたいに全然気づかなくていっぱい我慢させちゃうこともあると思うから限界が来る前に君からぶつけに来てほしいなあ。
辛いよーって苦しいよーってね。ぶつけてくれたらその思いをふたりで半分こしよ?君は一人じゃないんだよ。ちゃんとわかってる?分かってるのにどうして我慢したの?
迷惑かかると思った?迷惑なんて今まで言ったことあった?態度に出したことあった?そんなことないよね?むしろもっと迷惑かけて欲しいくらいなんだけどなー。
君はいっつも一人で我慢しちゃって今日みたいに限界超えちゃってる。
気づいてないと思ったの?甘く見ないで欲しいな。
君の事はずっと見てるんだから。些細な変化も見逃さないようにね。
どうでもいい人ならずっとなんて見ないでしょ?大好きな人だからずっと見てるんだよ。
君は一人じゃないそばにいてくれる人がここにいるんだよ。それを忘れないで。
ね今日はとことん君の気持ち聞かせて時間はたくさんあるから。君の全部を受け止めてあげる。
商品紹介
台本:みずくらげ様 @kurageeeee8
「いっぱいがんばったあなたへ」
画像:Picrew/まいよメーカー様、イラストAC/ビスケット様
コメント